スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<民主党>甘利・前行革担当相の懲罰動議提出 採決混乱で(毎日新聞)

 民主党は14日、衆院内閣委員会での国家公務員法改正案の採決(12日)に際し、自民党の甘利明・前行政改革担当相が民主党衆院議員の三宅雪子氏、初鹿明博氏に「暴行した」として、衆院に懲罰動議を提出した。採決時に野党議員が委員長席に詰め寄るなど混乱の中で、三宅氏が転倒した。動議提出後に会見した民主党の松木謙公衆院議員によると、三宅氏は右ひざ打撲などで全治3週間という。

 一方、甘利氏は14日、自身のホームページで、衆院内閣委で民主党の男性議員を押しのけたことは認めたものの、三宅氏の転倒については「『えっ、オレのせいなの?』と虚をつかれた」と潔白を主張した。

【関連ニュース】
子ども手当:11年度以降減額も 目玉公約修正には慎重論
普天間移設:「改めて県外」沖縄知事、鳩山首相に要求
普天間移設:「5月末決着」鳩山首相また強調
民主党:沖縄の参院選統一候補断念…「普天間県内」が影響
民主党:財政再建、姿勢を明示…野党攻勢に押され

谷亮子氏 参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」(毎日新聞)
主力品の伸長もライセンス収入の減少で減収―旭化成・医薬事業(医療介護CBニュース)
全日空商事元社員を逮捕=架空取引で9000万円詐取容疑-警視庁(時事通信)
菅財務相、子ども手当現物給付に理解(産経新聞)
「宇宙滞在」の種子、紛失か=山崎さんシャトルで回収後(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんぼりこうじろうさん

Author:しんぼりこうじろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。